推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

やるぞ、ってここで書いたらちゃんとやる気がする。

お疲れ様です。

 

 

以前、といっても随分前ですが、野菜かりんとうのオススメをした日がありました。

もはや運命 - 推しを推す、そして万物に感謝する。 (hatenablog.jp)

 

遡れば2020年9月の記事、ということで、もう1年間になるのか……。

 

 

東京カリントさんの野菜かりんとうです。

 

(ちょっと待って、12袋おまとめのリンクしか無くてウケる)

 

 

 

 

職場で、オススメした。

無理矢理押し付けたと言っても過言ではない。

 

 

皆さん優しい方たちなので、ちょっと私の勢いに引きながらも受け取ってくれる。

受け取ってくれるし、その上同じ課の人たちにシェアしてくれる。

同じ課だけじゃなくて、別の課の人にも「食べる?」って声を掛けてくれていたらしく、突然

 

「あ、くりこさん、かりんとう、私ももらったよ、美味しかった!」

 

と思いもよらない人から話しかけられたりして、私は職場であるにもかかわらず

 

 

 

えっ!! やったー!!!

 

 

って廊下で声を出しました。金曜日の帰りがけで、今日は疲れたぜー、と思っていたところにそんなことを言ってもらったので、さらには

 

 

めちゃくちゃ元気出ました!!!!

 

 

と叫んで帰りました。

 

嬉しいね。

 

別の人からは、

 

「あれ、めちゃくちゃ美味しいですね、自分でもこの間買っちゃいました。止まらなくて困ります」

 

と言われて、両の手の平を合わせて、そっと拝みながら「ありがとうございます……」と感謝の意を伝えたりした。

 

 

 

嬉しい。

 

へへ。

 

私、『東京カリントさん』って職場で言いすぎたせいで、『東京カリントさんの人』みたいな認識になったし、職場の一部の人が、野菜かりんとうだけじゃなくて『東京カリントさん』という単語を知っている状態になりました。

 

ファン冥利に尽きる。

 

 

 

 

 

さて、表題の件ですが、色々とキリが付いたのでちょっと勉強を始めようと思って。

 

って言っても、たぶん1か月くらいで終わってしまうんですけど。

パソコンの資格、簡単なものでも取っておくかぁ、というフワッとした気持ちが生まれました。

 

今の職場の契約更新が切れたときのために、という備えの意味もあるし、知っていて損はない知識だと思うし。

 

いや、持っておいて損になるような知識などないとは思っているんですけど。

 

 

というわけでテキストを買って、すでに何日か勉強をさぼってしまい、危機感を覚えたので、こちらにて宣言しておこうと……。

 

テキスト代、無駄にしないように、ちゃんとやれよ自分。

 

 

 

本当に、ちゃんとやるんだぞ、自分。

 

 (念押し)

 

 

よく分からんけど、まぁ応援してやるかなって思っていただけたら嬉しいです(笑)

 

 

 

それでは、皆さん良い夢を。