推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

一年の振り返り/『家が好きな人』を読みました。

お疲れ様です。

とてもとてもご無沙汰しています。

 

誕生日の前日に「また一年生きてえらいねぇ」と言いながら、読んだ本の話をしようと思っていたのですが、

その日に自分は余裕があるのだろうか……?

と気がついたので、早めにこうして更新することにしました(笑)

 

嫌な保険をかけるのではない。

 

毎年毎年、ジェイソンがお祝いしてくれるかを確認するためにカレンダーを見ますが、

今年は、ジェイソン、お祝いしてくれます。

ありがとうございます。いや、忙しいからお祝いしてくれないのか?

いや、お祝いしてくれるから、事件を起こさないのか?

とにかくお礼を言っておこうと思う、ありがとうございます。

 

事件は起こさないでおくれ。

 

それより私は「ステキな本をようやく読みました」という話をしたい!

 

家が好きな人(リュエルコミックス)

著者:井田 千秋

ISBNコード:9784408640808 出版社:実業之日本社

自分のお家が好きな人たちの、1人で過ごす静かで楽しい時間。

オールカラーコミック&イラスト集。

 

とっっっっっっっっっっっっても可愛くてステキです。

一回見たら満足、みたいな本ってあるけれど、こちらはもう何度も見たいし、手元に置いておきたい。

そして一人暮らしをする身として、憧れがたくさん詰まっています。

登場人物は5人の一人暮らしをする方達なのですが、自分の好きな空間、自分の好きな時間の使い方を存分に楽しんでいる。

 

いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、楽しそうだ、のびのびしている、

自分もこれやりたいなぁぁあぁぁぁ

 

の連続で、柔らかい絵のタッチや色合いがさらに癒してくれます。

 

文字ってデザインだし、作画だなぁって改めて思わせてくれるような優しい手書きの文字。

 

ざらざらの表紙も好き。

 

自分のスタイルとテリトリーの確立って、強いなと思う。

自分で自分を癒せる力。

 

すごく楽しそうだ。

 

模様替えとかしたくなります。

 

来年はちょっと所持しているものを入れ替えてみるのもいいかもしれないなぁ。

家電の寿命がきたらそれどころじゃないけれど……。

 

 

自分が何に時間を大きく使うか、すごく変わった一年だったと思います。

ちょっと本が減っちゃった、でも今も大好きです。

 

お歌も、落書きも、小説も、漫画も大好き。

 

また一年楽しい時間が過ごせるように、自分で自分をちゃんと見てあげたいと思います。