推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

とにかくみんな健康でいようなって話(今度こそ終わってくれ)

お疲れ様です。

 

前回までのあらすじ

木曜日に手術したブログ主、『1週間安静』の注意書きを確認し、なるほど顔をしながら次の月曜日からの仕事へ向かう。

職場の皆さんに「立ち上がるな、座っていろ」とありがたい圧を受け、大人しく仕事をしていたが、家に帰って万歩計を見ると8000歩ほど動き回っていたことを知る。

 

前々回と前回の記事です。

kurikobook.hatenablog.jp

kurikobook.hatenablog.jp

 

 

あらすじって書いてたくせに、前回の記事にない情報があるな、、、。

あと、新しく買ってみたキーボード、3点リーダーどこだ。。。

やっぱり機能の方が大事だな、デザインがカワイイの買っちゃった。

テンション上がるけど、下がるな、3点リーダーでも出ないわ。

 

オタクが大好きな3点リーダー奪われちゃった。。。

 

悲しみ。

 

 

いや、キーボードの話はいいのだ。

 

とにかく、仕事は控えめに動こうと思っていたのに、年末だからかやたら忙しくてめちゃくちゃ動き回った、ということです。

 

 

動き回ったもののやっぱり痛みが気になるわけではないので、そんなに気をつけようという気持ちにならなかった。

 

いけるじゃん、自分楽勝じゃん。

 

なんとなく「内臓を痛めている」という意識はあるので、腹部を伸ばすのは良くなさそうだという感覚はあって、一日中背中を丸めていたのが良かったのかもしれない。

 

出血が止まっているわけではないので、その日も湯船に浸かるのは禁止。

シャワーを浴びる。

 

年末のシャワー、寒い…

 

 

あっ?!?!?!?!?

3点リーダー!!!!!!!!

お前、どこ行ってたんだよ!!!!!

いや、どこにいるんだよ!?!?!?!?

エッ、あ、?……!!……いた!!!

 

オタク、息を吹き返しました!!!

 

 

だぁぁ、違うのです、キーボードの話はいいのです。

 

 

とにかく、手術明けはじめてのお仕事は、痛みもなく、夜もぐっすりで問題なく過ごせました。

これはもう大丈夫そうだと、若干の拍子抜けもありつつ、良かった良かった。

 

次の日。

 

あ、出血増えてますね!!!!!

おはようございます!!!!!!

わぁ!!!!!

 

一応いただいた注意書きには「生理2、3日目のような出血があれば病院に来てください」ということだし、まだそこまでではないし、普通にお仕事へ行きました。

 

年内最後のお仕事は、大掃除です。

 

いっぱい動いたね。

 

出血増えたね。

 

ここまで来て、あ、あかんか???? と遅ればせながら気がつく。

 

 

タイミング的に、次の生理がはじまったのかも? という疑いもあったりしたけど、どうやらそんな感じでもない。

 

うーんwwwwwww

 

ようやく少し気をつけ始めました。

 

 

次の日からお休み。

動いてないよ〜、おとなしくしてるよ〜、と脳内で子宮に訴えかけるも意味なし。

 

うーん、何がいけないのだ。

この後病院で「安静にって言ったよね?」と優しく諭されるのですが、この時は本当に本気で

「なんでだろう? 何がいけないんだろう?」

と思っていました。

シンプルにバカだった。

 

友人たちだけの楽しい楽しい忘年会の予定があったのですが、

「血がとまらねぇ」という話をしたら、病院が年末年始のお休みに入ってしまう前に病院に行っておけ、という至極真っ当なご意見をいただきました。

 

先程も書きましたが、診察してくださった先生から「安静って書いてあったと思うけど、お仕事行ったんだね」と言われる。

 

慣れを感じたので、多分安静にしない患者はありふれているんだと思う。

先生も大変だよな。

 

 

「タイミング的に生理かもとも思った」という話をしたら、

 

「手術のタイミングで子宮内膜は全部一回無くしちゃったから、次の生理はまだ先だよ」

と言われました。

あー、ハァン? うーん、なるほど?

 

“無くしちゃった“の部分を“取った“と言われたか、表現は忘れてしまったのですが、とにかく普通であれば生理の時に排除されるそれを手術で知らん間に失っていたらしい(笑)

 

じゃあ、、、生理まだ来ないっすねwww

 

つまり出血はやっぱり生理ではなく、手術のせいでということになる。

 

わーwwww

 

止血剤の薬をいただいて、実家に帰って何もせずに全てを親に任せて甘えまくった結果、出血が止まったのは年が明けて2日でした。

 

止血剤を飲み始めてから5日かかったので、もう血は止まらんのかもしれんとも思いました。

先生ありがとう、お薬ありがとう。

 

 

年明け初出勤ですが、なんかお腹がじくじくするなぁと思って有給使ってお仕事を休みました。

 

行こうと思えば全然行けた。

『出血止まらねぇ人間の体めんどくせぇ期』を超えていなければ、多分出勤していたと思います。

 

学習した。えらい。

 

さらに次の日はポリープが良性だったか悪性だったかの検査結果を聞きに行く日だったので、この日も有給使って病院へ。

何回病院行くねん、とは随分前から思っている。

 

ずっと通院が必要な人は大変だな。

 

 

この日もお腹のじくじくは感じたので、病院でついでに聞いてみる。

 

「子宮内膜を手術のために排除しているので、つまり子宮の内側全体的に火傷してる感じだから。で、子宮内の修復って生理がくるタイミングでなされるから、大体2回くらいは生理来ないと治らないかなぁ。だから、そのジクジクはあと2ヶ月くらいは続くかもねぇ」

 

2ヶ月wwwwwww

ながwwwwwwwwwww

 

と、聞いた瞬間は思ったのですが、単純な人間なので、このお腹の違和感がどうしようもないものなのだと分かった途端に一気に楽になりました。

 

なんならじくじくも治ってた。そんなバカな。

 

治っちゃったもんだから、じゃあお昼からでも出勤しようかななんて思って、でもいやしかし、変に油断したら二の舞ぞ!? と思って、その日はそのままお休みしました。

 

 

 

その頃、会社では……。

 

上司1、腰を痛めて急きょお休み

上司2、感染症濃厚接触者で急きょお休み

私、本当はお昼から働けたけど、そんな状態を知らないままのんびりお休み

 

という状態で、先輩が1人で全ての業務をこなしていたという……。

 

申し訳なさすぎた。

 

 

 

そんなこんなで、無事に全部が終わりました。

病院的にも出血が止まっていて、病理検査結果を伝えたらおしまい、みたいな感じだった。

 

 

お仕事で安静にしていなかった、と書いてきたけど、

カラオケアプリのイベントで深夜まで起きてたり、腹圧かけちゃダメだろうにお歌を歌っていたりしたものですから、全然、お仕事だけのせいじゃない。

 

反省はしない、年末のイベント楽しかった!!

 

 

記録としてはこれで終わりです。

もしここまで読んでくださった方がいらっしゃったなら、

そんな優しい方の健康を祈る。

読んでいない人も、健康であれ。

 

不正出血とかあったら、病院に行くのだぞ。

健康診断も受けるのだぞ。

女性のパートナーがなんか不調や違和感を言ってたら、病院を進めるのだぞ。

 

そんな感じです。

私からは以上です。

 

お疲れ様でした。

もう終わる、今度こそ終わる!

 

それでは!