推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

ゴールデンな話2022

お疲れ様です。

日記というほど頻繁に記事を更新できているわけではないブログですが、こういう、なんというか

 

去年は何してたんだっけ

 

って思った時に見返せるのは面白いな、と思い始めました。

10年日記など流行った時期があって、それを横目に見てきたのですが、ようやく自分にもその良さが分かってきました。

 

 

2020年の1月末に開設した当ブログ。

 

なにしてたかなー、という気持ちスタートで見返したわけではなく、今年のゴールデンウィークがあまりにもワクワクしていて、

 

もしかしたら今まで生きてきた中で一番ワクワクしてるのでは?!?!?!

 

って思って、そうしたら最近は何やってたかなって思って。

 

 

休みにやることが詰まると絶対疲れるタイプだと思っていたのですが、もしかしたら、自分そうでもないのかも、と思えたりして。

 

ちょっとさ、今年のゴールデンウィークは違うんじゃない?

 

 

自分から友人を誘えた鳥羽水族館

 

実家への帰省もちゃんとして。

 

さらに自分から提案できた店長とのお出かけ。

 

 

いつも誰かからのお誘いに乗っかるばかりで、それももちろん楽しいし嬉しいんだけど、全然充実感が違う。

 

不思議。

 

 

4/29から5/1までで一つ予定がある、休んで、次の連休で一つ予定、休んで、次の休みで一つ予定。

 

 

ずっと休みを上手く使えなくて、申し訳なく思う人生でした(笑)

 

自分がちゃんと楽しく充実して過ごせていると思うと、めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

有意義ってやつだ。

 

 

小説も3冊読めそう。

 

 

ふふふ。

 

 

ふふふふふふふ。

 

ありがてぇ。

一緒に楽しく過ごしてくれる人がいること、本当にありがたい。

 

 

電車にたくさん乗れた。

バスも乗れた。

移動時間、長いの楽しい。本が読める。

 

 

あとはゴールデンカムイ、読まなくちゃ。

あと2冊で終わっちゃうんだな。

 

本屋さん行かなくちゃ。

 

お休み終わっちゃう。

 

夏が来ちゃう。

 

んんんんんん早めのセンチメンタル。

 

 

 

世間のお休みにお仕事している皆様、お疲れ様です。

感謝。

 

好きなキャラクターが表紙の巻を置いていくわ……。

 

アフィリエイトって結局なんなんだ、当初から稼ぐ気の全くないブログだね……。

 

 

ゴールデンカムイ、ぜひ読んでください。

 

ちょいちょい人を選ぶ描写がありますが、

それはまぁ、この世のどの作品も同じことで(強引)

 

筋肉祭りみたいな男性陣、だけかと思いきや女性陣もめちゃくちゃカッコいいし、戦闘シーンとギャグのバランスは最高だし、ぜひ、そして好きなキャラクターができたら教えてください。

 

 

 

 

ぜひ。