推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

美味しいお野菜と果物、へへへ(隠し切れない笑み)

お疲れ様です。

 

最近、蚊と同居しているらしく、毎日ふと「ん、痒いな」と思っては数か所ずつ刺されているのに気が付く、というのを繰り返しています。

 

一日分の食料を毎日与えるだけの存在、私。

 

あの嫌な羽音もしないから睡眠を妨げられていることもなく、本当に知らない間に血を吸われている。

 

そんな蚊のことを「お前、それをヒモ生活って言うんだからな!!!!」と責めてみるも、それが彼らの生活なのだし、心に響く言葉でもなさそうで、奴が死に絶えるまで私は食料を供給し続けるのでしょう。

 

まったく搔かないようにしていても、何故か皮膚に残る痕。

年齢を感じます。

 

血を吸うだけなら、もう吸っていけばいいやん、と思う。

だって、痒くなる成分残していく意味が分からんくない?????

 

血を吸うという目的はもう果たせているわけだから、そこから気付かれないように嫌なことしていく、ってもう煽り以外の何物でもなくない?????

 

血をくれたお礼だとでも言うつもりか、ちゃうやろ。

 

ってか、不法侵入やから。

ほんと、やめて。

 

 

 

 

ふう。

 

さて。

 

最近『ちょびリッチ』というポイントサイト経由で、食品の定期宅配サービスのお試しをやってみました。

 

らでぃっしゅぼーや』という名前のサービスです。

 

まずこちらが『ちょびリッチ』↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

ちょびリッチの検索欄に『らでぃっしゅぼーや』と入力すると該当のものが出てくると思います。

【公式】らでぃっしゅぼーや│初めての方限定「おためしセット」有機低農薬野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー (radishbo-ya.co.jp)

 

おためしセット販売とのことで、かなりお得感のあるものでした。

 

1980円で、大きめの段ボール箱いっぱいにキレイな野菜が入っていて、生で食べられる春菊に一番感動したのですが、とにかく安いものを買って帰ろう、と普段買い物をしてしまう私では絶対に買わないものがけっこう入っていて、面白かったです。

 

 

 大きいパプリカ。

 真っすぐのとうもろこし。

 生春菊はサラダで食べました。

 なんか美味しい卵。

 味の濃い人参。

 やわらかいチンゲン菜。

 油揚げ、ウインナー。

 ミニトマトがめちゃくちゃ美味しかった。

 初めて『焼き枝豆』してみました。

 ブイヨン3種類とピクルスの元。

 ゴールデンキウイ。

 

 

内容はこんな感じでした。

旬のものを入れているそうなので、たぶん今頼んだら、また違うものが届くと思うんですけれども。

(サイトを確認してきたら、今が旬のものに変わっていました)

 

そう、果物が入ってるのが嬉しかった。

ちょっと高いな、と思うと自分じゃ勇気がなくて手を出せないので、それがお試しの箱の中に入っていて、テンション上がった。

 

どれも美味しかったです。

 

普段食べないものを口にする喜びとか刺激とかが、確かにそこにありました。

 

 

その感動を忘れられないうちに

 

「お試しした人には食品を買うのに使えるポイントが2000円分プレゼントだよ!」

 

とか言われるので、まんまと継続。

届くものは美味しいし、何よりもお野菜を買いにいかなくてもいいっていうのが、こんなに楽だなんて思っていなかった。

 

土日に買い物行くとすごく混んでいるし、かといって平日の仕事終わりに重いものたくさん買いたくないよな、とか思っている人間には、配達してもらえるのがこんなに効くとは思っていなかった。

 

今は定期配送スタート特典があって、配送料が無料期間です。

 

そこから先、特典期間が終わったら……のことは現在考え中です。

 

 

今回気が付いたこととして、今の注文金額内に収められるのであれば、私もしかして、普段買わないような野菜も買えるし、果物も買えるし、もうちょっと楽しい買い物内容に自分で出来るんじゃない? ということでした。

 

まぁ、買い物に行けば余計なものを買ってしまうチャンスも増えてしまうので、そこは自分との戦いになりますが。

 

 

ぜひ、一回お試しだけでもやってみてほしい。

勝手に定期配送に切り替わったりしないから安心だし、全額返金保証もあるとのことです。

 

 

買い物マジで行きたくねぇわぁ、という方には本当に良いものだと思う。

 

 

ちなみに『ちょびリッチ』経由だとまたポイントで戻ってくるから、それで定期配送やってみようかな、って踏み切ったところもあります。

 

改めてポイントサイトのリンクを貼っておきますね……。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

いやぁ、買い物行かないってすごいことだな……。

なんでもネットで買ってしまう人の気持ちが少しわかってしまった気がします。

 

 

よい経験をしました。

よい学びを得ました。

 

 

人体実験(一人暮らしの意)シーズン5か6か忘れましたけど、これは大きな発見だったなと思います。

 

果物は幸せを連れてくるんですね。