推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

筋トレは楽しいのが大事だよね!!!

お疲れ様です。

 

 

時の流れが早い。

置いて行かれる。

 

はわぁ。

 

先日、健康診断の結果が返ってきました。

 

 

職が変わるタイミングが上手く合わなくて、健康診断は2年ぶり。

 

職場の神様・仏様ことKさんに「久々の健康診断で怯えてるんですよ」と話したら、

 

 

「えっ????? なんで????????」

 

 

と、驚くほどキレイな瞳で言われました。

そんなん、、

 

心当たりのある生活態度だからですよ……。

 

分からないのだろう、そういう、そういうアレが無い人には、きっと分からない怖がり方なんだ……。

 

 

結果として、運動不足を指摘されました。

 

そんなん2年前から自覚してるわ。

 

強めの自覚をしておるわ。

 

 

 

 

というわけで。

 

 

 

ニンテンドーSwitchを買った。

 

リングフィットアドベンチャーも買った。

 

 

この今私が抱える「運動したい!!!!!」という気持ちを逃すわけにはいかないんだ、と思って、買った。

 

本当はずっと「運動したい!!!!!!」と思っていたし、

「思いっきり汗かきたい!!!!!!!」とも思っていたし、

「家からは出たくない!!!!!!」とも思っていたし、

 

 

そんな私の願いを叶えるのは『リングフィットアドベンチャー以外になかったんですよね、ずっと昔から知ってました。

 

5億年くらい前からずっと知ってました。

(オタク特有の大きい数字で気持ちの大きさを表す定型文です)

 

 

まだ3日目ですが、面白いです。

もう随分有名ですから、あんまり説明も要らないのかもしれませんが、筋トレしながら魔物を倒します。冒険します。

私の運動エネルギーが、魔物を倒す力になるのです。

 

悪いやつがいて、名前をドラゴというのですが、どうやらストーリーを進めていくと、あれ、本当は悪い奴じゃないのか……? みたいなちょっと、ちゃんとしたお話になっていて、それも面白い。

 

気になって明日もやります。

早くお話の先を知りたい。

 

 

 

リングが旅の相棒です。しゃべります。 

思った以上に褒めてくれます。

 

 

いいね!

 

最高!

 

キレてるよ!

 

素晴らしい!

 

輝いてるよ!

 

 

すごく褒めてもらえます。

もうなんか、息を切らしながら、何か言わないと苦しい、と思っている時にそんなことを言われると、

 

えっ! ホント!? ありがとう!!

 

ってけっこうな声量で、ついつい返事したりします。

 

もはや相場は分からない。

 

 

ぜひ、気が向いたら、ぜひ。

 

新垣結衣さんと同じことをやっている、という謎のそわそわ感も感じられます(なに?)。

 

 

私の今までの人生で「ビクトリー!!!!」と言いながら、両手を上にあげるのは、ビリー隊長のブートキャンプだけでしたが、そこに任天堂が参戦です。

 

ビリー隊長は、厳しくも力強く鼓舞してくれる方でした。

腹筋だけ鍛えるディスクとかあって、アレをやったときは、お腹が千切れるかと思いました。恐ろしい筋トレだと思いました。

 

リングフィットアドベンチャーは、楽しい。

 

 

楽しいは大事だ。

 

私は明日も

輝いてるよ!!って言ってもらいたい。

 

 

 

頑張って続けます。

 

 

 

 

関連動画として、私が今までに何度かオススメさせていただいている

ジャック・オ・蘭たんさんのタイトルはその名も

 

『クソザコリングフィット』

クソザコリングフィット|リングフィット アドベンチャー - YouTube

 

をご紹介します。

 

筋トレに身体をいじめられ、赤ちゃん生まれるんかな、っていうくらいの苦しみの声が止まらない、蘭たんさんの身体を張った実況動画です。

 

「俺でもやれるんじゃない?」みたいなキレイなフラグを最初に立ててくださるので、その後彼がどのように苦しもうとも、芸術として美しい、と思ってしまうところがあります。

 

彼の頑張りを見ながら、イメトレをしてゲームに臨むのも有りかもしれません。

 

防音の心配とかしちゃう声の出し方をされているので、音量ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

令和のビリー隊長……、お疲れ様です!!