推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

真正面から浴びてくれ。

お疲れ様です。

 

 

コロナの勢いが止まりませんね。

正しく恐れましょう、という言葉が印象的です。

陽性率が高くなってきているという報道もされていますし、身体の健康だけでなく、お店がピンチの皆さまも、どうか何とか今を乗り越えられればと願うばかりです。

 

 

お正月、テレビの番組欄は再放送祭りでした。

これ幸いと録画しまくり、当時気になりつつも見られなかった映画やアニメでハードディスクがいっぱいになっています。

 

先日まで『けいおん!』のアニメの再放送が毎週流れていて、お正月には『映画けいおん!』が流れ、やっぱり京都アニメーションさんの安定感たるや、と謎の安心感を持ちながら視聴いたしました。

 

 

 

可愛い。

 

けいおん!』初めて見ました。

どうして当時リアルタイムで見ていなかったのか。

 

めちゃくちゃ可愛いし、彼女たちが作るオリジナル曲が最高にいい。

 

気が付けば曲を口ずさめるようになっていたし、彼女たちの青春のキラメキに消し炭になるかと思って、感動して泣いているのか、己の消失の予感に怖がって泣いているのか、もはやよく分からなくなっていた。

 

 

ふわふわ時間(タイム)』はめちゃくちゃ耳に残る。

 

『ごはんはおかず』のセンス。

 

 

オープニング曲、エンディング曲もいい。

 

 

主人公の唯ちゃんが練習のし過ぎで、声を枯らしてしまう話があるのですが、声優さん、どこから声出してるのってくらい、しっかり声を枯らした人間の声でしゃべっていて、あれ、ホント、どこから声出しているんだろう、プロだわ……と思って聞いていて、そんなシーンでも彼女たちはずっと可愛かった。

 

声枯らしても可愛い。

 

ずっと可愛い。

 

可愛いの波動をテレビ画面から放ってる。

 

それを一身に浴びていた。

 

浴びて。

 

全世界、この波動を浴びて。

 

 

もしかして今から練習してみたら私もギター弾けるようになるんじゃないか、と思わせてくれる楽しそうな彼女たちの姿。

 

 

 

 

浴びて。