推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。

 

本年も変わらずやっていきたいと思っておりますので、

暇で死にそうな時間のお供に、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

新年最初のご挨拶はさすがにこれかと思い、いつもの始め方は後回しです。

というわけで、2021年一発目の。

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

ああ、言えた。良かった。

 

 

 

お正月は実家でのんびり過ごしました。

何にもしなかった。

 

一回お皿洗いをしたほかは、もう母の「座ってていいよー」の言葉に甘えに甘えて

、本当に何もしませんでした。

 

 

自分で作るよりも食材を多く使ったご飯。

 

温かい部屋。

 

足を伸ばせるお風呂。

 

 

肌が少し綺麗になった気がします。

 

お腹の膨らみを代償に。

 

 

見慣れた腹を手に入れるまで、体重計には乗らないでおこうかと思っています。直視したら心が死んでしまうかもしれない。

 

 

 

お年玉も頂きました。

 

祖母の家に行ったら、ひ孫のために買ったものの残りだな、と明らかに分かってしまうデザインのポチ袋を渡されました。

 

お金の価値は変わりません。

躊躇うことなく手を伸ばしました。

 

 

わぁい!!!!!! つって。

 

 

ディズニープリンセスのポチ袋だったのですが、こんなに可愛らしいピンク色に触れたのは一体何年ぶりでしょう。

 

 

おいおい、わたくしディズニープリンセスになってしまいましたわよ、

そこの者、控えよ

 

マイブラザーに向かって申しましたらば、

 

 

「いい加減に目を覚ませ」

 

 

と笑みひとつ浮かべないままにツッコミをいただきました。

辛辣。

 

 

 

未だ夢見てるような人間だったら、悩めるアラサーの自分探しブログなぞ立ち上げんわい。

そもそもディズニープリンセスに高飛車なタイプおらん。

 

 

ええい、今年も笑顔でやっていきたい所存。

 

 

 

正月早々、父に「その靴壊れてない????」と言われて、見下ろしたらお気に入りのブーツの底がベロンとめくれていて、ようやく故障に気が付きました。

 

正月早々、母に「私は今あんまり恋愛について積極的に考えていないよ」という話をして、将来の期待に対しての保険をかけました。

 

 

 

洗濯ネット、食器洗いのスポンジ、タオル、職場で使う歯ブラシ、靴、母の私への認識、色んなものを新調しました。

 

前途多難なことの方が多い気もしますが、良いスタートとも言えるのではないでしょうか。

 

 

 

あと、細かいジグソーパズルをやりました。

自分のレベルに見合ったものであれば、無心になって遊べるのでジグソーパズルおすすめです。

でも今回のはちょっと、目が悪くなった気がする(笑)

あら、もう廃番なんですね。

去年買ったものが放りっぱなしだったので、改めて今年やろうってなって、すごく疲れました。楽しかったけど、全然進まなくて、うーうー唸りながら、やりました。

1ピース足りないことに気が付いて、今度はそれの捜索をしなくてはいけません。

ゆえに未完成でお正月休みが終わりました(笑)

 

 

そして大人になってからやるトランプ、『7並べ』は思ったよりも白熱しました。

今度は人生ゲームとか、そういうのを「大人の本気」でやりたいよね、と話していました。

 

家から出なかったけど、何にもしなかったけど、有意義な時間を過ごせたな。

 

 

 

ふぅ。お休みはあっと言う間ですね。

 

お休みじゃなくてお仕事だった皆さま、寒い中お疲れ様でございました。

いつかどこかで連休を取得できるのでしょうか。

 

休みたいタイミングで、ゆっくり休みをもらえることを祈っております。

 

 

今日はご挨拶だけ。

 

というにはずるずると話してしまいました。

今年は不必要に長い文章にしないことを目標にして書いてみようかしら。

 

やらないかしら。

 

どうかしら。

 

 

 

皆さまにおかれましては、寒い冬を病気や怪我無く、元気にお過ごしできますように。

ステキな、実りある1年になりますように、微力ながらお祈り申し上げます。

 

 

それでは、良い夢を!!!!!!