推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

まぼろしまたね、ってタイトルでもう心が苦しい(いいからコミック読んで)

お疲れ様です。

 

1か月くらい振りに本屋さんに行きました。最高。本屋さん最高。

先月は売り切れて買えなかったタイトルもようやくお家にお迎えすることが出来ました。最高。はぁ、最高。

 

久しぶりにいく本屋さんは格別。

私の好きなものの一つです。

茹でたほうれん草やブロッコリーの色が綺麗な緑色になるのが好き。

朝の目覚めがスッキリしていると気持ちがいい。

窓を二か所開けた時の風が通るのが好き。

トーストの焼けたいい匂いが好き。

タツでするうたた寝

二度寝が許される日。

体温の残る布団に戻る。

洗濯物の良い匂い。

雪が積もって少し明るい夜。

おはようございます、が飛び交う朝。

何冊も積まれた漫画と文庫本。

美味しいもの。

可愛いもの。

優しいもの。

探せば身近にたくさんあって、大変ありがたいです。

 

そして、糸なつみさんのコミック。

 

 

おとなとこども、あなたとわたし。(it COMICS)

著者:糸なつみ 出版社:KADOKAWA

ISBNコード:9784048927321

3組の“年の差”から生まれるオムニバスストーリー。“援交”をした父を持つ男子高校生と、ただただ純粋な女子小学生。妻を亡くした老人と、その妻に想いをお寄せていた三十路男。恋愛興味なし新人OLと、彼氏なしアラフィフ美魔女OL。

泣いちゃうんだよな。あぁ、って。特に好きなのはOLさんたちの話なんですけど、私にも近いものがあるからかもしれない。泣いちゃうんだ。どれも好き。読んで……。

(なんか2巻だけ出てこなかった、検索が下手くそですいません)

 

f:id:kurikobook:20200522003837j:plain

まぼろしまたね(アクションコミックス)

著者:糸なつみ 出版社:双葉社

ISBNコード:9784575853537

社芽出子、中学2年生。9歳の時のある出来事をきっかけに、幼馴染の十川穂積と疎遠になってしまった。ある日彼女の前に、穂積そっくりの不思議な少年が現れて……。
幼馴染の未来を変えるために走り出す、青春×タイムパラドックスストーリー!

とにかく読んでくださぁぁぁあぁい!!!!!!! という気持ちが先行しすぎて電子書籍のリンクも躊躇なく貼ってしまった。でも是非本屋さんで買ってもらえたら嬉しいです。

2巻を読み終わった後、POPを作成するでもなく、とにかく二人が並んで笑っている絵が見たくて、いや、POPをかけよ……全然書かんやん……今回に関しては本当に気持ちが追いつかなかった、衝動のままだった、笑顔の二人を見たかった、幸せになれよ、頼むから。

 

 

いいんだわ、私の好きなものの話なんて(笑)

 

とにかくコミック読んでほしい。

 

「紆余曲折あって(しんどいことがあって)最後ちゃんと笑顔で幕を閉じる話」も私の好きなものの一つです。起承転結あるの当たり前やん、とか言わないで。分かってる。それでも、数多くの作品に起承転結はあるのに、その中で好きな作品が見つかったなら、それは本当に好きなやつだと思う。

 

続きが読みたい。

 

 

続きが読みたいです、先生。

 

頑張って働いて、ずっと作品買っていけるように生きていきます……!(重い)

 

 

どんどん暑くなってきてますね、皆さまどうか昼夜の寒暖差にお気をつけて。

それではまた!

 

 

 元気、それは本を読めるというコト!!!!!!!!!!