推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

祭りはまだ続いているぞ(第2夜)

お疲れ様です。

 

語り始めると止まらない。

私も一端のオタクだったのだなあと思い出しながら、本日も「大人」と「子供」の話をば。どうぞお付き合いください。

 

……とはいえ、先日も申し上げた通り、そこまでたくさん読んでいるわけでもなし。ただただ私が読んで好きだったものをあげるだけになります。

いつも通りか。問題ないか。

 

若者と子供。

 

最高。

 

先日は『愛してるぜベイべ☆☆』スタートでした。

高校生って子供から見たらめちゃくちゃ大人で、高校生って割と自分のことやれちゃうし、どちらかと言えば自分のやりたいことさせてもらえる、許してもらえる、でもまだ親の庇護下、っていうあいまいな立ち位置。

その生活に子供が一人登場すると、もうすごい勢いで色んなものが思い通りにいかなくなる。大人だって子供一人いたらもう、すっごい。

 

flatアヴァルスコミックス

著者:青桐ナツ 出版社:マックガーデン

ISBNコード:9784861275333

無気力、めんどくさがりや、授業よりお菓子作り、マイペース、ゴーイングマイウェイのダメ高校生・平助の毎日に、超忍耐幼児・秋が現れて、世界はじわじわと変わって、いくのか……?

平助と秋くんのゆっくりと時間が流れる関係性もたまらなく好きですが、平助の友人たちとのやり取りも大好きです。佐藤と鈴木、いい苗字ですね。彼らがいるから平助はそんなのんびりやっていても学校生活をつつがなく送れるわけです。感謝してるか、平助。登場人物みんないいキャラなので、遠慮なく安心して愛することが出来ます。ぜひ愛してほしい。アニメ化しないかな、まだ遅くないぞ。

 

Baby,ココロのママに!(ポラリスコミックス)

著者:奥山ぷく 出版社:フレックスコミックス

ISBNコード:9784866759470

以前オススメしましたね。あのときから祭りは始まっていた。こちらの作品でココロちゃんのお守(笑)をする静流くんは大学生ですが、関係ねえ、わちゃわちゃ可愛い。

子供ってやっぱり、かき回されるけど、許せてしまうし、笑顔になれてしまう。大人になって当たり前になってしまったことが全部不思議で発見で、楽しいことに変わる。

はぁ、小学生からやり直したい。

 

……思ってもいないことを言ってしまった、そんなこと思ってない。

 

大学生くらいからやり直したい(空を見上げながら)

 

 

番外編です。

「子供」と「さらに子供」

その向こうの向こう側ブレイドコミックス

著者:渡辺祥智 出版社:マックガーデン

ISBNコード:9784861270383

小学6年生の九堂二葉のもとに突如振ってきた謎の少女が言う。「はじめまして、私のマスター」。ところがそれは少女・キアラの思い違いで二葉はマスターではないということが直後に判明する。なんだかんだで本来のマスターがいるはずの異世界オーリオールにキアラと共に飛び込んでしまった二葉は、キアラを本当のマスターのところへ送り届けるための旅に出ることに……

めちゃくちゃ可愛いです。二葉くんがしっかり者で、何故かほとんどモノを知らないキアラのためにと奔走します。子供ながらに彼女を守らなくては、と戦う彼がもう。もう。分かるでしょ。

 

 

そ、そんな目で見ないで!!

違うわよ、ショタ好きってわけじゃ……

 

……ショタ好きだよ!!!!!!

 

他のカテゴリも好きだよ、別に普通だよ……。

危ない思想はないよ、ホントだよ……。

自分の気持ちにさ、嘘はつけないよ……。

 

悲しいかな出回ってないからもうとにかく読んでほしいばかりです。

電子書籍でもいいから読んで、試し読みもあります、なんて素敵な世界。

 

 

……ふぅ。

可愛いの波動を全身で受け止めろ……。

 

感想とか要らない、読んでほしい。

ただそれだけなんです。