推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

歌え、寝具!

お疲れ様です。

 

 

先日祖母の誕生日だったので、プレゼントを渡しに行きました。

ただの置き物だったんですけれど、ありがたくもとても喜んでくださって、そんで「くりこちゃんももうすぐ誕生日だけど、何か欲しいものはある?」と聞かれました。

 

よく考えずに、自分がそろそろ買おうかなと思っていた「良い布団」と答えていた。純粋に、欲しいもの。

 

でも、「良い布団」ってめちゃくちゃピンキリある。

高い奴ってめっちゃ高い。

しまった、大変なことを口にしてしまった。

祖母は買うぞ。

孫に甘いのだ。

買うぞ、躊躇なく。

 

うっかり発言から1秒間でめちゃくちゃ後悔して、めちゃくちゃ考えた。

どうやって止めようか、というか、でも布団は欲しい気持ちは隠せないので、ボーダーを考えねばならない。

 

祖母は言う。

 

 

 

「あ。うん、あるよ」

 

 

 

あるの????????

 

 

 

祖母の家の2階はものすごく広いのに誰も使っていないので、実質ぜいたくな物置スペースのようなものだ。

2階に上がる祖母についていくと、物置スペースの奥の奥の奥からめちゃくちゃ良い布団一式が出てきた。

 

 

天下の『トゥルースリーパー』さんである。

https://www.shopjapan.co.jp/series/truesleeper/

 

天下の、と言っていいのか、私はそこまで詳しくないのだが、布団に詳しくない私でも聞いたことがあるわけだから、たぶんすごい布団なのである。

 

有名人の人たちもCMやってるやつ。

噂のトゥルースリーパー

それが2階の奥の奥の奥から出てきたのだ。

 

トゥルースリーパーを寝かせるな。

 

怖い。宝の持ち腐れと言われても仕方ない。

 

 

 

 

 

 

もらった。

 

 

 

 

 

 

私の誕生日プレゼント前倒しです。

でも大きな金額が動くこともなく、奥の奥の奥で眠りにつくお宝を引っ張り出すことが出来たのである。

 

僥倖である。

 

ぜひ、この先の布団人生、私の傍で謳歌してほしい。

 

あ、良いタイトルを思いつきました。いや、当社比です。

いつもタイトルは困ります。

適当に済ませてしまう。

 

 

寝心地ですが、とにかく柔らかい。ふわふわ、というよりは低反発で、ぐぐ……と沈む感じです。

自分の身体に合っているかは分かりません。

人によっては柔らかい布団の方が身体を痛めてしまうこともあると聞きます。

 

でも嫌な夢は、そういえば布団を変えて以来見ていないかもしれない。

 

実験のように毎日同じ生活をしているわけではないので、何が原因で悪い夢を見ていたのか、何が原因で最近夢を見ていないのか、定かではなくて、はっきりとしたことは言えませんが

 

とにかく、最近は朝まで夢に起こされることなくグッスリです。

 

皆さんも2階の光も当たらぬところにトゥルースリーパーが眠っていたら、ぜひ起こしてあげてください。発掘作業楽しんでください。

 

 

 

 

今は、どのタイミングで布団のシーツを夏用から冬用に変えていくか、その中間をいい加減買った方がいいのか、考え中です。

 

 

 

ええ分かってます、早く中間のを買えばいいんです。