推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

はぁぁぁぁぁへへへへ好き

お疲れ様です。

 

そうです、大体様子がおかしい時は、アイマスです。

 

 

薬物ばりに脳みそにくる。

 

……いえ、薬をやったことはないので、イメージです。

違います、やってません、断じて。

 

 

オタクはなぁ!!!

 

悪いことして捕まろうものなら、その間推しに会えない

悪いことして罰金が発生しようものなら、そのお金を推しに使えない

 

ということを分かっているので、好きなものがない人達よりも、守るものが、なんていうか、すごいんだぞ!!!!!!!!

 

 

そんな話はいいから聴こう。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

アイドルマスタ― シャイニーカラーズ

通称シャニマス

 

の、プレイリスト。

 

公式、安心の公式。

 

 

いやもうありがたさしかない。

なぁに、朝も昼も夜も、ってつまり一日中アイマス曲と一緒ってことだよね、ありがとう。

 

曲多すぎてどれ聞いたらいいか分からん、好きという気持ちだけが先行しすぎて、大量の餌を前に、どれ食べたらいいか分からん、全部食べた、美味しかった、何が一番美味しかったかなんて分からん、どこにお金を落とせばいいのか分からん、全部にお金を落としたら生活がダメになることしか分からん、助けて、好き

 

という人間なので、好き好き言う割にはあんまり曲など知らない、好き。

 

公式さんがこうしてプレイリストをあげてくださる。

 

まずこれ聴こう、買おう、のスタートが切れる。

基本溺れているようなものなので、

 

し、島だ!!!!!!!

島を発見したぞ!!!!!!!!!

 

はぁはぁ……、いや、いい海だった………………はぁはぁ………………好き

 

 

っていう、これはもう救済。

 

ホント意味わからんの、どの曲もいいの、何がとかどこがとか聴かれても分からんの、本能とか遺伝子が喜んでいるとしか、、としか、、、

 

 

 

聴こう。

 

絶対寄り添う曲に会えます。

 

ストレイライトほんとカッコいいね……………………

(聴きながら今文章を打っています)

 

 

 

これは余談というか、こちらも大好きなので余談ではないんですけど、

まぁ、その、例によって(?)ジャック・オ・蘭たんさんが、シャニマスのアプリを実況していらっしゃるんですよね。

 

 

伝説の(オタク感の強い、見る人が見たらかなり気持ち悪いと思われてしまっても仕方ない実況の)始まり

 

www.youtube.com

 

シャニマスのキャラクターを見るだけという企画から

 

www.youtube.com

 

その中から気になったキャラクターの出会いのエピソードだけを見よう、ということになり、

 

www.youtube.com

 

一人のキャラクターを選んでみて、

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

結局ちゃんと本筋もやったし、なんなら涙も流した、蘭たんさんの実況です。

いつも思うけれど、鼻をすする音やめてほしい、普通にもらい泣きをする。(いや、続けてほしい、その感動が私たちの大好物です)

 

ストーリーにしっかり入り込むのに、プレーヤー(プロデューサー)と蘭たんさんご自身を上手く同一視できないことで、ちょいちょい苦しむ蘭たんさんがとても面白い。

 

ごめんやけど、面白い。

 

おい!!!!俺!!!!!!!!!

そんなことするな!!!!!!

そんなこと言わない!!!!!!!!

 

みたいな、プロデューサーとアイドルの会話ややり取りに、脳みそがウワァァァァアってなるのが、なんか、もう、笑っちゃうんだけど、頑張れ、とも思う。

 

 

ぜひ。

 

いい動画だと思います。

 

 

 

 

とりあえず、プレイリスト、聴いてください。ぜひ。

私が元気な歌の気分だったので、今は朝用と昼用を特にオススメしておきます。


【ゲーム】シャイニーカラーズ - YouTube

 

夜用はけっこう雰囲気が強い歌が多い、のでしょうか。

 

いや、私のこの、こういうの、いらないので、聴いたらいいっすよね、すんません、聴いてください。