推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

元気にワクチン休暇を満喫するんだ、リズムゲームをやったりして。

お疲れ様です。

 

新型コロナのワクチンを打ってきました。

2回目。

 

今日行ってきたので、副反応がどうなるやら、不安半分、楽しみ半分といったところです。

 

 

一人暮らしを始めてから熱を出したことがありません。

 

 

一人暮らしを自分の身体を使った人体実験、として、色々と経験してきましたが、体調不良は狙って体験するわけにはいかないものの一つです。

 

今回のこの副反応という体調不良は、合法的に(?)、道徳的に(?)、許される実験ができるチャンス……!

 

 

熱が出たらどういうふうに振る舞えるのか

どれくらいの熱ならどれくらい動けるのか

どういう時に何が欲しくなるのか

 

 

……チャンス!

 

しかも、体調を崩すだろう、と分かっているので、準備も出来ています。

飲み物とか薬とか、対策が出来ている。

 

思ったより大変だ……! ってことになっても、大丈夫。

 

だから、不安はありつつ、楽しみです。

 

 

手始めに、明日の朝はゴミ捨てがあります。

 

しかし明日の私は発熱してるのでしょうか。

今のところ、普段通りの元気いっぱいの私です。

 

とはいえ、まだ諦めていません。

 

1回目のワクチンの時、打ったその日よりも次の日の方が痛みが強かった覚えがあります。

こんなもんか、と拍子抜けした次の日に腕がまぁまぁ痛くて、お、来たか!? と思って、最終的には、まぁこんなもんか、で落ち着くくらいだったのですれど。

 

とにかく、打った翌日の方が辛い、という話を聞いているので、まだチャンスはあります。

 

 

いや、チャンスってなに……?(突然我に返る)

 

 

 

 

 

ところで、アイドルマスターSideMの新しいスマホアプリが10月6日より配信されました。

 

配信されましたよ、プロデューサーさん!(本題)

 

アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp)

 

とうとう、ちゃんとしたリズムゲームです(笑)

 

一つ前のアプリゲームもリズムゲームではあったんですけれど、指先一つでできる対象年齢は幼稚園児から、というものでした。

決して悪いことではありません、ので、表現に何か感じられた方お許しください。

 

というわけで、ちゃんとしたリズムゲーム(笑)

 

彼らの楽曲のリズムゲームができる。

アイドルそれぞれのストーリーが読める。

ユニットごとのストーリーもある。

 

 

私はリズムゲームをたくさんやっているわけではないので、比較ができないのですが、ネットでお見かけした感想があって

 

ランキング上位者のみの報酬がない

リズムゲームの結果や成績関係なく、ストーリーは誰でも読める

 

などなど、リズムゲームによくあるけれど嫌だよォと思われがちな部分が排除されている、と喜んでいる方がいらっしゃいました。

 

私もそこまでリズムゲームが得意だというわけではないので、上手じゃなくてもみんなが楽しめるというゲーム性は最高だなと思いました。

 

あ、

 

315だなと思いました。

 

 

 

今回のアプリから登場したアイドル、ユニットがいるので、これから始めてみようかなという方も、同じ位置からスタートできます。

 

プレイしていただけたらすぐに分かると思うのですが、私は、私たちは、彼を愛さなくてはいけません。

 

花園 百々人 | アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp)

 

花園百々人くんです。

 

 

今回のアプリから登場したアイドルの一人です。

キミは素敵な人だと、私たちは伝えなくてはいけない。

 

これは、使命……。

 

皆さんもぜひ、彼に、彼自身を愛せるような心が育つように声をかけてください……。

 

 

 

いつもアイマスの話をすると宗教じみてきますね。

申し訳ない。

 

怖くないよ、おいで……。

 

もう一回張っておきますね……。

アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp)

 

まだSSRカードが全員分出ていないので、今ガチャを引くと、これから先よりは同じカードが出やすいと思います。

同じカードを手に入れると、カードが強くなります。

つまりリズムゲームが苦手な人間の味方になってくれるカードが手に入るということです。

 

 

リズムゲームが苦手だから、手を出してこなかった、という方、ぜひsideMでリズムゲームデビューいかがですか。

 

 

本当にまだ始まったばかりで、初めてのイベントも始まって、私もこれからが楽しみです。

新しいユニットの歌もカッコいいし、ワクワクします。

 

 

ライブが前みたいにできるようになるのが、更に待ち遠しくなりました。

 

 

 

 

今日ワクチン2回目摂取という事で、明日はお休み申請しております。

副反応なかったら、元気にお休みの日を過ごすことになります。

 

こりゃあアプリに勤しむしかないんじゃないかな……。

 

 

仕方ないよね!

副反応出るかどうかは分からないんだから!

 

ね!!!

 

 

休日延長戦、楽しみたいと思います。

おやすみなさいませ!