推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

ゴツい厚み in 口腔

お疲れ様です。

 

アイドリッシュセブン好きの方から、前回CDをお借りしました。

 

そして先日、追加の楽曲をお借りしました。

 

いやぁ、良い。

 

Re:valeの楽曲、ちょっと懐かしい曲調というか、いい意味で。

そういうのが多くて、初めて聴いた瞬間からどことなく落ち着く。そしてテンションが上がる。

 

「落ち着きを感じる」ことと「テンションが上がる」ことが同時に行われることもなかなか無い。

音楽をかけている車内で、気が付くと穏やかな笑みを浮かべています。

 

 

 

 

さて。

 

「ヘッドが薄い歯ブラシは口の中の奥まで届く!」

「歯医者さんに褒められる歯に!」

 

 

みたいなCMを見て、一回買ってみるか、その薄いヘッドの歯ブラシとやらを、と思ってドラッグストアに行きました。

 

歯ブラシって、いつも

 

歯ブラシの違い分からん

幅とか言ってくるやん

 

と悩み、売り場を睨みつけ、結局ドラッグストアのプライベートブランドの安い3本入りの歯ブラシを買って帰る日々でしたが、明確なオススメがあるならそれを選べばいいわけです。

 

楽。

 

クリニカさんのアドバンテージハブラシ、だそうです。

クリニカアドバンテージ ハブラシ|製品ラインアップ|ライオン (lion.co.jp)

 

……初めてクリニカさんのサイトにアクセスしました。

 

 

 

 

 

極薄ヘッドとやらを初めて使用する。

 

 

うん、奥まで届く、届いている、と、思う。

 

すんなり奥の方まで磨けている、と、思う。

 

うん。

 

 

最初そんなことを思っていた気がします。

 

抵抗なく歯ブラシを動かせるという事は、引っ掛かるところがないということで、そのスムーズさも実感しづらいということかな、あんまり使い始めの記憶がありません。

 

職場で使っているハブラシも同じものです。

 

 

 

しかし、ううん、毛先が広がってきました。

 

交換時期です。

 

 

 

なんとなく、何も考えずに、以前使っていた一番安い3本入りの歯ブラシを買ってしまいました。

 

 

 

そこまで極薄ヘッドの良さを上手く感じ取っていなかった私。

結局使おうと思えば、ヘッドの厚さなど気にしなくてもいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

………………。

 

 

愚行。

 

 

 

 

私ってバカ。

口に入れた瞬間分かる。違いが分かる。

 

極薄ヘッドに出会うまで、私はこんなにゴツくて存在感のある異物を口の中で動かしていたのか、と驚愕する。

 

本当に、ゴツい。

 

凄い。

 

口の中が歯ブラシでいっぱい。

満たされてしまっている。

 

 

ちょっと待って、もう極薄ヘッドしか使えないよ。

安い歯ブラシには戻れないよ。

 

 

普段であれば、自分で買ったものはとりあえず使い切らないとなぁと思って、多少扱いにくくても最後まで使う。

 

3本入りだから、ちゃんと3本使う。

 

 

 

でも今回は1週間ほど使って、

 

 

残りの2本は掃除用にしようかな……

 

早く次のクリニカの歯ブラシを買ってこなきゃな……

 

 

とか自然と考えてしまっている。

 

 

これは凄い。

ぜひ、試したことがなければ、試してほしい。

 

 

これは凄い。

 

 

これは、凄い。

 

 

歯医者さんに褒められる未来は、極薄ヘッドが連れてきてくれるともう信じ切っている。