推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

アイマスファンの優しさ、いや、これが愛だよ、ボンドルド卿(再送)

お疲れ様です。

 

 

……2回目。この日記書くの2回目。

なぜか記事を公開したあとに、投稿が消えてしまいました。

 

謎……。

 

しかし私は同じ内容の記事を書かねばならない。

 

何故なら、取り急ぎお伝えしないといけない案件、すなわち『アイマス』についてのことだからである!!!!

 

 

 

7月25日、アイマスちゃんねる(YouTubeちゃんねる)開設1周年記念の催し物として、

アイマス楽曲7.65時間生配信をやっていました。

 

【AP生配信】アイマスch1周年記念!夜までアイマス楽曲7.65時間生配信【アイドルマスター】 - YouTube

 

オリンピック関係で盛り上がる中、それに次いでアイマスちゃんねるがTwitterトレンド入りしたそうです。

 

みんな『アイマス』好きだね。

 

私も好きだよ!!!!

 

 

7時間65分。

決して8時間5分ではない。

 

初代アイマスの、アイドル事務所の名前が『765(ナムコ)プロダクション』だったので、それに因んで、という事だと思います。

 

それ以外の理由があるのか…? という数字の並びなので、たぶんそう。

 

 

 

 

さて、こいつ過ぎた話を今更、とお思いでしょうか?

 

大丈夫です。

 

 

 

天のお恵みがあります。

 

アーカイブ配信中なのです。

 

 

 

ネット環境下にある全人類が聴けます。

ありがたや。

 

 

ラジオ形式なので、映像を見ておく必要がありません。

もちろん見ててもいい。コメントとか面白い。

でも音声だけだから、見てなくてもいい。

何かお家で作業しながらでも聴けるし、本当に

 

ありがたや。

 

 

 

いくつかのコーナーに分かれています。

大まかにご紹介。

 

 

1.アイマスに出会ったきっかけの楽曲

2.この1年の新譜でオススメしたい楽曲

3.元気を出したいときに聴くアイマス楽曲

4.歌詞に勇気づけられるMyアイマス応援歌

5.コール&レスポンスが楽しい(したい)楽曲

6.APプレイリスト

7.勇気をくれたアイマス楽曲

 

 

こんな感じです。

勇気かぶっとるやん、と思われるかもしれませんが、それだけエネルギーをくれる楽曲が多いということの現れじゃないかなと思います。

 

またテーマが細分化しても、プロデューサーさんたちのアイマス楽曲への出会い方は本当にそれぞれなので、皆さんのエピソードが被ることもない。

 

入口の大きなコンテンツです。

 

 

コーナー名を見ると、『出会ったきっかけ』とか『コール&レスポンス』とか、アイマスファンが楽しいだけの番組なんじゃないの??? と思われるかもしれません。

 

 

そんなあなたにオススメするのは

 

2.この1年の新譜でオススメしたい楽曲

 

のコーナーです。

 

たしかに、きっかけとか、ネタ曲が入ったりもする。

そういうのは要らないんだよな、という方。このコーナーはいいですよ。

 

 

今時のオシャレな曲調、カッコいい曲調が多く、アイマスを知らない人でも、というか、アイマスの楽曲だと知らないままに聴いて「わ、素敵」と思えるんじゃないかなと。

 

私も知らない曲ばかりでした。

でもとても良かったので、どうしてもおススメしたい。

 

 

1時間33分30秒辺りから流れる『OH MY GOD』という曲だけでも聴いて。

 

はちゃめちゃにカッコいいね?????!!!!?!

 

ってビックリしたので。

 

アイドルマスター シャイニーカラーズの最近増えたユニットの楽曲なのですが、私は彼女たちのことにあまり詳しくなくて、歌も聴いたことないどころか声もしっかり聴けていなかったのだけれど、

 

めちゃくちゃ良かった。

 

 

 

 

 

 

好き。

 

 

 

惚れてまう。

 

 

 

 

曲もいいし、声もいい。オシャレでカッコいい。

音楽に対する語彙力を今だけでもいいから与えてくれないか、と悔しく思うくらい、最高によかった。

 

ぜひ聴いてほしい。

 

 

 

1回目に記事を作成していた時はもう少しダラダラとオススメしていたのだけれど、2回目になり、まったく同じ文章を書けるわけもなく、そして眠い。

 

前回、早寝早起きの話をしたばかり。

 

早く寝なくてはいけない、けれど、アイマスのオススメは取り急ぎしなくてはいけない。

 

義務、というか、これがプロデューサー業というものなのかもしれない。

いや、仕事と胸を張れるほど、この文を読んでくださる方は多くないだろうけれど、それでもゼロじゃないなら私は伝えなくてはいけない。

 

 

アイマスはいいぞ って。

 

 

 

 

 

ホントは

 

34分42秒からの『Tulip』のイントロが最高にカッコいいぞ

 

とか

 

1時間9分4秒からの『Trancing Pulse』の熱量すごいぞ

 

とか

 

伝えていきたいけど、とにかく、とりあえず

 

 

 

1時間33分30秒からの『OH MY GOD』を聴いてくれないか(2回目)

 

【AP生配信】アイマスch1周年記念!夜までアイマス楽曲7.65時間生配信【アイドルマスター】 - YouTube

 

もう一回リンク張っときますね、ぜひ。

 

 

どうかよろしくお願いいたします。

同情でもいい。

 

 

この必死さに、しょうがないな、と思ってくださった優しい方、ありがとうございます、その優しさが私を救います。

 

 

コメントを見ると、ファンの皆さんの愛を感じます。

楽曲を聴きながら、楽曲以外の魅力をファンから知れる、そんな優しい世界です。

 

 

 

アイマスに関わる全世界の人たちが幸せでありますように。

 

 

もう一回乗っけときますね、アクセスしやすいようにね。

こちとら懇願している身ですので、それくらい、リンクくらい何度だって張りますよ。

 

【AP生配信】アイマスch1周年記念!夜までアイマス楽曲7.65時間生配信【アイドルマスター】 - YouTube

 

 

 

ああ、耳元で流しておいて眠りにつきたい。

睡眠学習したい。

 

……いや、興奮して眠れなくなるだけか。

 

 

 

皆さま素敵な夢を。