推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

ポケモン剣盾という作品に対する愛で泣ける

お疲れ様です。

 

 

先日お菓子コーナーで、じゃがりこの期間限定の味を二つも発見してしまって、

 

あーーー既にカゴの中にはポテトチップスが入っているのにーーーー

 

と悩んでいるようなふりをして、躊躇いなくカゴに二つとも追加しました。

 

 

じゃがりこWeb|カルビー株式会社 (calbee.co.jp)

梅味と焼きチーズ味です。

 

とても美味しかった。大事にゆっくり食べようって思ってたのに、一つ食べようって思って、お菓子を置いているところを見たら既に一つ無くなっていて驚く。

ゴミ箱に空になった入れ物を捨てるときに、そこに前に食べた梅味の空の入れ物がすでにあって、さらに驚く。

 

記憶力だいじょうぶか。

 

美味しかったことはしっかり覚えています。

また買う気がする。

 

 

……なんで「女子ってチーズ好きだよね」って言われるのか分からないけど、私もチーズは好きです。

 

男性だってもちろんチーズを好きな人はいて、それでも「女子って」ってつくのは、本当に割合的に女性の方がチーズを好む傾向があるからなんだろうか。

 

身体の作りの違いがあるわけだから、もしかしたら女性の身体の方が欲する成分が多いのか……? などと考えてみるも、分かるわけない。

 

とりあえず、私はチーズが好き。

 

 

 

 

全然関係ない今日のオススメなんですけれども。

 

ポケモン剣盾 - YouTube

 

何回目だろう、ジャック・オ・蘭たんさんのゲーム実況動画です。

 

ポケットモンスター ソード・シールド』をプレイされた動画。

トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト (pokemon.co.jp)

 

略して『剣盾(けんたて)』って呼ばれているみたいです。

 

私がやったことあるポケモンって、初代のブルー版だけで、最近のポケモン事情を一切知らない。

 

今のポケモンって、こんなにも色々出来るんだ!!!!!?!!!?!???

 

という驚きが大きすぎた。

 

一体いま、ポケモンは全部で何匹いるんだろうな、とか、気になることはあるにはあるんだけれど、そんなことよりも、とにかく

 

 

ポケモンって可愛いね。

 

 

 

蘭たんさんが、好きなビジュアルのポケモンを見つけるたびに

 

わー!俺これ好き!

 

っていう、本当にポケモンという作品にずっぽりハマっている声を出される。

私は結構人の言葉に影響を受けやすいのか、蘭たんさんが好きなデザインだな、って仰ると、そのポケモンがもっともっと素敵に見える。

 

 

キャンプが出来るんですって。捕まえたポケモンと。

いつからなんでしょう、剣盾からなのかな。

 

もう、ポケモンと戯れる蘭たんさんが楽しそうで楽しそうで。

どっからそんな幸せな声が出るのってくらい、楽しそう。

見ている側も幸せな気分になれる(笑)

つい口元が綻びます。

 

ポケモンたちとの信頼度とか、ストーリー性とか、初代にそんなものは無かった。

 

集めて強くして、その単純さが当時とても楽しかったのだけれど。

 

 

信頼度の部分に関わるのですが、バトル中にポケモンがダウンしてしまうだろう攻撃を受けた時にHPを1だけ残して耐える場面があるんです。

 

 

ポケモンが、主人公を悲しませまいとして、耐えるんですって。

 

頑張るんですって。

 

 

めっちゃ健気。すごい、なにその絆。

実況動画中で、その場面が訪れるたびに、私、口元を抑えて「ふ、ぅぅん……」って泣きそうになって、こらえた。

少し前の作品からなのかな、この仕様。

 

 

今のポケモン、すごいよ。

ストーリーもしっかりあるので、ほんと、蘭たんさんの感情に乗せられて、余計に簡単に泣きそうになる。

 

作品の素晴らしさに感動することももちろんなんだけど、彼のポケモン愛というか、作品への入り込み方が、優しくて、泣いてしまう。

 

頼むから、実況で声を震わせないでくれ、つられるから。

 

 

彼がバトル、キャンプと同じくらい楽しそうだったのが、主人公のオシャレ。

 

洋服を着替えるだけじゃなくて、髪型とか、目の色とか、なんか色々変えられる。

ホント今のポケモンすごいわ。

 

 

 

バトル、キャンプ、オシャレが同じくらいの比率で存在していた。

 

 

 

全51回っていう長編なんですけど、ご飯作るときにスマホで見る、を繰り返していたらあっという間でした(笑)

 

ながら見で申し訳ないとは思っている。

 

ただし、愛と癒しをしっかりと受け取りました。

 

 

なんか良い動画ないかな、って探している方。

もし未試聴でしたら、ぜひ、いかがでしょうか。

 

 

ワンパチまじ可愛いから。

 

最近のポケモンを初代以降やっていない私が声を大にして言う。

 

 

 

ポケモンって可愛いぞ!!!

 

 

 

自分でプレイする気はない……。

蘭たんさんの楽しんでいる姿を通して、自分も充分に楽しめてしまっている。申し訳ない。

 

ポットデスというポケモンのキャンプでのモーションが一番好きだったかもしれない。

 

 

結局ポケモンは今、何種類いらっしゃるのでしょうか。