推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

フレッシュな顔つきではない。詰んでる。

お疲れ様です。

 

 

朝晩の気温が少しずつ落ち着いてきましたね。

今年は(今年も?)すごい暑さで、会社の朝礼では「水分補給を忘れずに」と上司が毎日のように皆さんに注意喚起をされていました。

 

 

飲み物だいじ。

 

 

だいじ。

 

 

分かってるんだけど、どうにも上手いこと摂取が出来ない。

 

「飲み物を飲むのが得意じゃないんですー」

 

あんまり飲み物飲まないね、と言われるたびに、そんな感じの返事をしている。

「飲み物の得意不得意ってどういうことwww」

と冗談みたくなることが多いのだが、不得意もしくは苦手と表現するのが正しい気がしている。

 

 

飲み物ってすぐお腹いっぱいになるやん。

 

 

どうしたらいいか分からない。

いつまで経っても接し方が分からない。

 

呼吸が止まるからなのか……?

 

飲み物を飲む、という行為ってすごく疲れる(笑)

 

 

 

ドリンクバーが上手く利用できない。

 

 

茶店のデカいグラスのミルクティーしんどい。

 

 

 

心配していただくのですが、しかし私のお腹はもう水分でいっぱいなのだ。

今のところありがたいことに、ふだんの生活で熱中症や脱水症などに見舞われたことはない。許してください、もうお腹いっぱいなんです。

 

とはいえ水分は人間の身体にとってとても大切であることはよく聞いている。

 

 

「あなたの肩こりは水分不足ですよ」

 

 

とか

 

 

「ちゃんと水分をとってこなかったから、そんなに足が短いのですよ」

 

 

とか言われたら、確かに水分を積極的には飲んでこなかったな、と仕方なく思ってしまうかもしれない。

でも、これから表れる身体の不調の全てが「水分不足が原因ですよ」と言われても、私は苦しい思いをして飲み物を飲みたくない。

 

鳩尾あたりがずっしりするじゃん……。

 

 

……

 

氷とか、アイスとかじゃアカンかな……。

 

 

体重の増加こわい。

 

youtu.be

クトゥルフ神話TRPG『カタシロ』

 

職場でオススメしていただいた動画です。

 

TRPG』⇒『テーブルトークロールプレイングゲーム』の略

1人以上の参加者(プレイヤー)が、話し手(ゲームマスターとかキーパーとか)と対話をして、物語を作っていくゲーム。

サイコロの出た目や対話の内容で、物語の進み方や結末が変わっていく、読み物好きにはたまらないシステムです。

参加者は、自分のキャラクターを作成し、それになり切って会話をするのは特徴の一つだと思います。

 

すごく沢山の動画が配信されているようですが、それぞれのプレイヤーさんの考え方が聞けて、面白く拝聴しましたので、このお話?の動画まとめてオススメしたいと思いました。

 

仕事とか関係なく、人の考えていることを聞く機会ってあんまりない気がするので、こういうのは楽しい。

私も作中のアレやコレ、自分ならどう答えるだろうかと考えることが出来て、それも面白かったです。

 

ぜひ。

 

 

 

 

 

うーん。ちょっとずつ飲むよ。水。お茶。

そうするわ。

いや、そうしてるんだけど、グラス内の減りが遅いとまた心配されてしまう。

 

心配をかけたくないのであれば、元気そうな顔をして生きていくしかない。

 

元気そうな顔って、なんだろう……。

 

 

それでは。