推しを推す、そして万物に感謝する。

元書店員。日常のオススメやアレコレの話を。

プラネットガールの新刊が出たぞ!!(随分前に)

お疲れ様です!!!!

 

なかなか本屋に行けず、しかしこのGWようやく行くことが出来ました。

自粛要請も出ていることだし、長いはせぬ!!買いたい商品はメモして(これは通常運転)、素早くピックアップして買って帰る!!!買い物カゴも持たない!!!

そう心に決めて向かった本屋の新刊コーナー。

 

 

プラネットガールの2巻が見当たらない。

 

 

嘘でしょ。

今、新型コロナのせいで出版社さんはリモートワークの人が多いらしい。あと祝日だからコロナが無くてもお休みが常でしょう。

取次と書店の間しか動いてない。

私が本屋に来るのが遅すぎた。売り切れたらしばらく入荷は見込めないということか。

ぬぅん、絶望。

私は今日の日を楽しみにしていた。

外出も喜ばしい行為ではない、運動不足、しかしお仕事頑張ってんだ、ようやく休みが来たんだ、休みを楽しく家で過ごすための準備だ、いいだろ、そうさ少し距離はあるが歩いていくのだ、運動しがてら本を買いに行くのだ、最低限だ、不要不急なものか、現に今私は買いたいマンガがなくて絶望している。生命の危機だ。頼む許してくれ。

 

新刊発売って言ったって、確かに出たのは4月の初め頃で、売り切れの可能性も大いにあり得るけれども、それにしたって、それにしたって、私、私は、単純に読みたい(笑)

 

縋るように通りかかった店員さんに声をかける。探してもらう。

 

 

 

 

あった。

 

 

 

 

お前の目は節穴か。

好きなタイトルの一つや二つ、自分で見つけろ元書店員だろ、気合入れてけ、本屋は戦場だぞ(違う)

スタッフのお姉さん、ありがとうございました。入荷も通常通りと行かず、やきもきされているかと思います。厄介で面倒なお問い合わせも多い事でしょう。お疲れ様でございます。

 

他にも買いたいものはあって、でもやっぱり何冊かは品切れで残念ながらお家に連れて帰ることは出来ませんでした。

 

とはいえ、手元には読みたかったものが0ではない、ある、あるぞ!!

あるもので感じろ、幸せを!!!!存分に!!!!

 

プラネットガール2巻

著者:大石日々 出版社:小学館

ISBNコード:9784098605743

ネタバレになるのであんまり話せないけど、今回も何もかも可愛かったです。

2巻は登場キャラも少し増えて、ソラちゃんと周りの人たちの関係性がワチャワチャと楽しくて可愛い。

彼女の存在が与えるものに気がついて嬉しい。

いつか来るだろう別れを思って寂しい。(生まれたばかりの娘が嫁に行くことを想像して泣き出す父親ばりの気の早さ)

前巻同様、ソラちゃんの色んな表情に癒されつつ、私はたまに見せられる緩い小さい絵が好きなので、コマの角にいるソラちゃん最高だなと思いました。

f:id:kurikobook:20200503011500p:image